
太陽と洗濯物

ただの通りすがりのありやま担の嘆き。

10年目への一歩

※JUMPは10人なのか9人なのか気にされる方はこの先を閲覧しないことをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

 

2007.9.24→Hey! Say! JUMP START

2016.9.24→Hey! Say! JUMP 9周年

 

2016年9月24日。Hey! Say! JUMPは「10周年」という節目に向かって大きな一歩を踏み出しました。

 

 

 

 

 

デビュー当初。アリーナすら埋まらない…ダンスが揃わない…メンバーの脱退…

いろいろな不安があなた達に降り掛かったと思います。

 

 

 

 

Hey! Say! JUMPが歩んできた道を振り返ると、そこには大きな壁が幾つもあります。

そして奥には自分たちを追いかけている後輩の姿が。

 

デビュー当時、歩み出したその道は草むらで、道とは言えない道だったかもしれない。

先は険しく、歩めそうになかったかもしれない。

何度も道分かれがあり、どちらに行こうか迷うことがあったかもしれない。

私たちが知らないだけで、「Hey! Say! JUMP解散」という道もあったかもしれない。

 

 

 

 

しかしあなた達は、そんな道に正々堂々と立ち向かい、「解散」という道を捨て、ファンに幸せを届ける道を選んでくれた。

 

 

 

 

 

 

本当にありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな運命が重なり、交わり、すれ違い…

 

 

今こうやって私たちはあなた達…Hey! Say! JUMPのファンとして居ることができます。

 

 

ひとつでも、あなた達が選ぶ道が違えば、Hey! Say! JUMPに出逢えてなかった。

 

 

Hey! Say! JUMPのファンで居られなかった。

 

 

…………あなた達に出逢えてよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからもファンに素敵な幸せを届けてください。

 

私たちはあなた達について行きますから。f:id:arym_41509:20160925211728j:image

そし誰 感想

『そして、誰もいなくなった』


タイトルから視聴者の興味を誘いますよね。最初は「伊野尾くんが出るしストーリーも私好みで面白そうだし見よっかな」という軽い気持ちでした。


しかし箱を開けるとびっくり仰天。←


とてつもなく綿密に作られたストーリーで、メッセージ性もあり、モヤモヤするような結末で……。個人的に今まで見たドラマのトップ3には入ります。


そのくらい、のめり込んでしまいました。






伊野尾くんの演技。

とても上手くなりましたよね。狂いに狂いまくった「日下瑛治」…。いや「友哉」を見事演技きれていましたね。




「日下瑛治」から「友哉」に変わる。




この瞬間が私はすごく印象に残っています。


藤堂新一と新一を追い詰めた張本人「友哉」が直接対決をする時に放った言葉……。狂った者だけが感じることが出来る言葉に私は心打たれました。




「寂しい奴って簡単だよな。ちょっと優しくすると、命まで投げ出してくれるんだから。」




一語一語はっきりと覚えていませんが、ニュアンス的にはこんな感じでしょうか。←


言っている事は人間として最低な事です。←


でも、これは友哉……自分自身に呪文のように自らの感覚を麻痺させる意味で放った言葉なのではないでしょうか。


友哉は幼き頃に実の母親に捨てられています。簡単に言えば友哉も寂しかったのです。


しかし、都合のいい時だけ甘えられ、過去には「本当に愛している息子は新一。貴方だけよ。」と母親が自分の知らない子どもに言っているところを見ている。


これだけの寂しさがどこにあるでしょうか。

大好きだった母親が自分を裏切るのです。


新一に「刺せよ!」と言ったのは、もう自分の人生に後悔がなくなったのか。はたまた、ただ単に新一を犯罪者にしたかっただけなのか。


その真相はわかりませんが、両者のどちらかだと私は読んでいます(あくまで私の見解)。





『そして、誰もいなくなった』


伊野尾くんはチョイ役だと思っていましたが、結構な重要人でしたね。

ただのkingのオーナーなんかじゃありませんでした。


日下瑛治くんは……友哉くんはどこに行ったんでしょうね。





もしかしたら最初から存在しない。いないはずの人間なのかも知れません。f:id:arym_41509:20160915201617j:plain

はじめまして。はじめました。

これを見ているという事は、ツイプロから閲覧なさってくれたということですね…。ありがとうございます( ;∀;)
このブログはTwitterの延長線だと思ってくれて大丈夫です┏○ペコッ 何気なく思ったことをブログにアップしようと思います。

さてさて!コンサートツアーDEAR.が始まりましたね!笑(今更)
皆さんは、もう参戦されました?私は広島公演初日に参戦します♡
ご存知、私ありやま担なもので…←
My Girl拝んでこようと思います🙏

My Girlといえば、一時期話題になったブログがありましたね。そのブログ、私も拝見させていただいたのですが、素晴らし過ぎて目をウルウルさせていました(´;Д;`)
私には、あれほどの語彙力はありませんので、大した事は書けません(;´∀`)笑 しかし、参戦し終わった頃にMy Girlのみならず、DEAR.コンサート自体の感想を、このはてなブログで公開したいと考えている次第でございます。語彙力ゼロのただの学生が書いたブログですが、読んで下さると幸いです\( ¨̮ )/♡

まあ、こんなところですか!(ひと段落)←
何か心の中での進展あったわけでもなく、ただただブログに憧れて始めたこのブログですが、次回も閲覧して下さると嬉しいです。
では、さよ〜なら〜(*´ ³ `)ノ